人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017国立博物館vol.1

2017国立博物館vol.1_b0270060_14173114.jpg
今年も国立博物館に行ってきました。風が強くて寒かった〜、埼京線から富士山がバッチリ見えたほどです。その前に前から一度は食べてみたかった、富士そばのカツ丼セットを食べに。ま、食べる前から絶対腹パンパンになるだろうから、尻込みしてたけど上野駅のすぐ側にあるみたいだったので。
2017国立博物館vol.1_b0270060_14204503.jpg
おお〜、カツ丼のビジュアルはいい感じ。
2017国立博物館vol.1_b0270060_14212976.jpg
卵の火加減もいいんじゃないか?
2017国立博物館vol.1_b0270060_14215767.jpg
さて蕎麦から実食!ん、あんまり出汁が効いてない・・・なんだかマイルドな感じだ。予想してたのとは違うな。カツ丼はうん、うまい。もっと玉ねぎが入っていたら90点。これで720円なら十分だろうな。3分の一食べた時点でもう一杯だったけど、最後までなんとか完食。間違いなく今年一番食べたと思う。家に帰っても腹一杯だったもん。カレー食べてる人がいて美味しそうだったので、次はカレーにしてみようかな?
2017国立博物館vol.1_b0270060_14260687.jpg
さて、国立博物館へ。正面の階段の上には竹を使ったオブジェが。
2017国立博物館vol.1_b0270060_14272684.jpg
いきなり重要文化財の壺が。
2017国立博物館vol.1_b0270060_14280430.jpg
大田区からこんなの出たの?
2017国立博物館vol.1_b0270060_14292278.jpg
そして国宝。
2017国立博物館vol.1_b0270060_14310944.jpg
これは塔などを建てる時に地鎮のために埋めるものだそうです、続く。

by mts23 | 2017-01-05 14:33 | その他